ページビューの合計

2014年12月19日金曜日

Z750FX-1(D2) 左サイドカバー内


強力馬力単車屋☆WIZARD-2

Indies☆WZD-2


Z1 Z2 カスタム チューニング メンテナンス

Z1 Z2 純正パーツ専門店 750RS





Z750FX-1(D2)左サイドカバー。FXの証(カラーはオリジナルでは有りません。)形式はZ750four(D1)と同じZ750D。外観はZ1000MK2と殆んど同じです。

左サイドカバーを外すと他のZ系では見られないカバーがされてます。

固定用のネジを外すと下側に開きます。左のフィンが付いているパーツがレクティファイヤレギュレターです。RS~D1まではレクティファイヤ(整流器)とボルテージレギュレターが別体(よく故障して過充電になりバッテリー液が減ってました)でしたがFXから1体となり現在の物と変わりない物となりました。

レギュレター右横の黒いBOXがヒューズBOXです。形状はD1と同じですがカプラーと配線位置が変更されてます。D1のフューズBOXの配線を加工すれば付きます。

今ではレア?純正車載工具。エアクリーナーのサイレンサーの上に工具箱が置いてあるだけです。

キャブレターからエアベントチューブがサイレンサーへ接続されていて直接大気開放しないようになってます(D1等にはチューブ取り付けようのパイプは付いていません)。後年のアフターパーツではチューブ差込部に穴が開いていないタイプも有りました(穴の開いてないタイプサイレンサーにエアベントチュープ差し込むとキャブレターのチャンバー内の大気圧が保たれなくなるので要注意です)

サイレンサーの形状はD1等と殆んど同じですがエア吸い込み口に丸いキャップが3本のネジ止めされて少し高級っぽくなりました。


こちらがD1のサイレンサー。


テールカウル内に書類れのBOXが有ります。






0 件のコメント:

コメントを投稿