2010.11.06 Saturday
強力馬力単車屋☆WIZARD-2
Z1 Z2 純正パーツ専門店 750RS
当ショップが輸入して13年前(1997年)に納車した初期型Z1です。
納車時、アドバンサーの位置がずれて取り付けてあり、そのため点火時期がずれてアイドリング不調だったり、ニードルの段数が変わっていたりして、国内では考えられないような手法で修理して有り、本調子に戻すまで時間がかかりました。
納車時にはフォークシールの交換、ステムベアリングの交換、スイングアームのスリーブ交換、キャブOHフロートバルの交換、ホイールベアリングの交換、インシュレーターの交換等、その他消耗品を交換しましたから13年間で交換したパーツはプラグ、チェーン、スプロケット、レギュレターだけです。
初期型Z1には珍しく800rpmで安定してアイドリングしています。
珍しくチョークレバーにラバーが残って付いています。
初期型黒コック、こちらも珍しく納車時からガソリン漏れが有りません。
シフト番号の無い初期型スプロケカバー
予備検査時に交換した240kmメーター
ショートのシリンダーヘツドボルトとロングボルト(右側)
オイル量調整プレートの目盛りが下側に有る初期チェーンオイルポンプ。このポンプも3種類位あったように思います。
Z1 Z2 純正パーツ専門店 750RS
当ショップが輸入して13年前(1997年)に納車した初期型Z1です。
納車時、アドバンサーの位置がずれて取り付けてあり、そのため点火時期がずれてアイドリング不調だったり、ニードルの段数が変わっていたりして、国内では考えられないような手法で修理して有り、本調子に戻すまで時間がかかりました。
納車時にはフォークシールの交換、ステムベアリングの交換、スイングアームのスリーブ交換、キャブOHフロートバルの交換、ホイールベアリングの交換、インシュレーターの交換等、その他消耗品を交換しましたから13年間で交換したパーツはプラグ、チェーン、スプロケット、レギュレターだけです。
初期型Z1には珍しく800rpmで安定してアイドリングしています。
珍しくチョークレバーにラバーが残って付いています。
初期型黒コック、こちらも珍しく納車時からガソリン漏れが有りません。
シフト番号の無い初期型スプロケカバー
予備検査時に交換した240kmメーター
ショートのシリンダーヘツドボルトとロングボルト(右側)
オイル量調整プレートの目盛りが下側に有る初期チェーンオイルポンプ。このポンプも3種類位あったように思います。
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