ページビューの合計

2016年1月23日土曜日

Z2 750RSのエンジンカスタム

 強力馬力単車屋☆WIZARD-2(HOME)

Z1 Z2 純正パーツ専門店 750RS

WIZARD-2の部屋 (日々の修理ブログ)



こちらのファイヤーボールメモリーでは主に外観的な事を書いてエンジン等の中身は他のブログへ書いてきました。がしかし画像が消えたり表示しなかったりと文字だけになってしまった所が多くなりましたでのこちらで残っている画像と頼りない記憶でエンジン関係も少しずつアップしようかと思います。なので重複する所が多々ありますが大きな心で見て下さい。単発となりますので続いたり、続かなかったりします。

それでいきなり、平成元年にZ2:750RSにZ1100R-1のインテークバルブを入れて(EXはZ1000R)から3年位前に再度腰上OHとハイカムを組みました。Z1100R-1のインテークバルブは38mmなのでまあ、ぎりぎりの所で付きましたって感じでしょうか。


スペックはZ1クランクにヨシムラのφ69ピストンで約1000cc位になっます。ポートは拡大せずに簡単に磨きました。それでこの時排気のポートの出口を拡大しました。


それで、バルブを新品にしてバルブガイド打ち替えとバルブシートカット、面研を内燃機屋さんにお願いしました。そして出来たとの事で取りに行ったら、なんと1.5mm面研したと言うのでびっくりしました。う~んかなり厳しくなる予感がしました。通常公道仕様だと1mm以下、0.5mm位で充分です。






0 件のコメント:

コメントを投稿