ページビューの合計

2017年1月12日木曜日

Z1Z2 初期型コック編

強力馬力単車屋☆WIZARD-2(HOME)


Z1 Z2 純正パーツ専
      門店 750RS

Kawasaki Z1 genuine parts specialty store. 750RS of mail order shop site.

Also people overseas can now purchase of genuine parts of Kawasaki Z1.

WIZARD-2の部屋 (日々の修理ブログ)


下記画像から初期型の黒コックと下記の後期型コックとの違いも見れます。
初期型のフューエルコック(黒コック)のOリングはZ1Z2のパーツリストには設定されていないので入手不可と思っているユーザーも多いかもしれませんが・・・

切り替えノブのOリングの設定がないZ1Z2の初期型コックのパーツリストのページ。



Z1Aのパーツリストに設定がありまして今でも新品で入手可能です。それでOリングを交換すればガソリン漏れが止まるのかと言えば必ずしもそうではなく、コックの中の黒い樹脂とコック本体の隙間からの漏れを止めなくてはなりません。


上の画像の大きいリングが初期型で下の小さなリングの方が下記画像コックの後期型です。

ガゾリン漏れしないのでこのタイプを付けてる方が多いと思います(純正は廃番になりました)


こちらはZ750Four(D1)のパーツリストの画像です。18番がOリングとなります。画像はZ1Aから変わってません。

ついでにZ750Four(A4/A5)のユーザーの為に書いておきましょう。画像はA4のコックです。外観からすればコックノブのOリングは小さなリングなのですがパーツリストの品番で注文すると初期型のOリングが来るので要注意です。D1の品番で注文しましょう。
コック近辺からガソリンが漏れると炎上する恐れがあるので定期的にパッキン、Oリングは交換しましょう。

おわり


0 件のコメント:

コメントを投稿