ページビューの合計

2016年11月25日金曜日

歴史遺産 Z1プロトタイプ V1F-00017 VS 72超ど初期Z1F-00003 その4

強力馬力単車屋☆WIZARD-2(HOME)


Z1 Z2 純正パーツ専

Kawasaki Z1 genuine parts specialty store. 750RS of mail order shop site.


Also people overseas can now purchase of genuine parts of Kawasaki Z1.


WIZARD-2の部屋 (日々の修理ブログ)



Z1プロトタイプV1F:リヤブレーキ周りがZ1とかなりの違いがあります。ブレーキペダルのロッド取り付け部が一体式になってます。

パネルがフィン付きでツーリーディングとなってます。


ナンバープレートの振れ止めのダンパーの穴が無いそうです。淵のリブの盛り上がりは初期型と同じ位盛ってます。

プレートが有りませんのでキャブレターが丸見えです。


シート裏のプレス形状とフックをかけるプレートに違い有り。

シートデザインが違うのと幅が広いように見えます。

何故かスプリングが付いているのです・・・

シリンダー右下の903ccの浮き刻印が有りません。その他タンデムバーにビニールカバー?が付いています。 
テールレンズが市販車と異なり、通常のリフレクター部分に、さらにリフレクターのような丸い部分があります。との事です。 

72ド初期の903cc浮き刻印です。字体が少々後期と違うような気がするのですが画像が見つからなかったので未確認という事で。ガッツモーターサイクル様のご厚意に感謝致します。

おわり

オマケ


何故か愛着のあるZ1プロトタイプのヘッドカバー。一度見た忘れられない、お坊様の頭のようなヘッドカバーをスキンヘッドカバーと呼ぶ(呼ばない)。


0 件のコメント:

コメントを投稿