ページビューの合計

2016年11月17日木曜日

歴史遺産 Z1プロトタイプ V1F-0001 VS 72超ど初期Z1F-00003

強力馬力単車屋☆WIZARD-2(HOME)


Z1 Z2 純正パーツ専

Kawasaki Z1 genuine parts specialty store. 750RS of mail order shop site.


Also people overseas can now purchase of genuine parts of Kawasaki Z1.


WIZARD-2の部屋 (日々の修理ブログ)


 Z1 プロトタイプ V1Fです。画像は埼玉県のガッツモーターサイクル様より画像の掲載許可を頂きましたので考察してみましょう。

死ぬまでに現物にはお目にかかれないであろう、Z1のプロトタイプV1F。72Z1と見比べてみましょう。
世界は広い、有るところには有るのである。

説明文ではタンクがデカイのとホイールベースが短いとの事です。Z1では大体リヤタイヤとフレームのラインが同じ位なのですが一番上の画像ではリアタイヤがフレーム隠れてますのでスイングアームが短いと思われます。下の画像で気が付きました所はサウドスタンドの形状が違うように見えます。

画像では見えにくいですが形式V1F

コーションラベルがガセット部に貼ってあります。オイルクーラー取り付け用の穴が有りません。



エンジン形式もV1E。






こちらが72超ど初期のZ1。車体番号00003です。この画像でわかるのはミラーとタンクのエンブレム位でしょうか。

 一桁です。

こちらも一桁。でも価格は3桁。

V1とZ1のガソリン給油口付近の形状の違い。プロトタイプでは矢印の所の凹みが有りません。ベタです。それと説明文ではエンブレム取り付け部の凹みなくベタのままらしいです。

 
次、コックのノブの周りに違いがあるように見えます。

Z1プロトタイプのフロント周り。フォークアウターはZ1の初期型と同じようです。キャリパーがマッハ系の物が付いているのではないかと思います。

つづく。










0 件のコメント:

コメントを投稿