ページビューの合計

2016年2月22日月曜日

カワサキ Z750four(D1) カスタム Re掲載-1


Z1 Z2 純正パーツ専門店 750RS

WIZARD-2の部屋 (日々の修理ブログ)



カワサキZ750four(D1) ヨシムラ860cc

平成元年(1988年)にヨシムラの69mmピストンで860ccにボアップしました。それから25年オートポリスや、TI(今の岡山国際)、美祢サーキット等を走らせながら(3速のミッション、シフトフォーク等は2回交換)も腰上は問題なかったのですが1番シリンダー無いにオイルが下がり出したので2013年に入庫しました。
シリンダーヘッドを分解してみると1番のバルブガイドとシリンダーの隙間からオイルが下がってました。
エンジンOHとついでにフレームも補強しました。

さて全滅していたと思われた画像の一部がPicasaのweb
アルバムに残っていたのでこちらへアップしていきましょう。入庫時にはモリワキモナカ付けてました。


再カスタム後、ビトーR&Dのチタンマフラーに換装してます。


25年前に3万kmオーバーのエンジンをフルOHしました、それから4万Km以上走行しているのでクランクはサーキット走行も含めまして良く持ってます。画像はエンジン降ろしたところ。


この後、全バラにしてヨシムラの強化カムチェーンを新品に交換しました。気持ち伸びてました。


IN側のオイルが下がってた一番ピストンリセスにだけデポジットが堆積していません。


1番の燃焼室はオイルでネトネトしてます。OHから25年間よく頑張りました。


オイル下がりしていた1番のIN側。インナーシムへと換装してます。


25年前に組んだ旧型のヨシムラ69mmピストン。マイクロロン処理しているので綺麗です。ピストンKITは廃番になっていてピストンリングも入手できませんでした。この先使う事もないだろうから、手持ち最後のピストンリングを使用する事にしました。

つづく。








0 件のコメント:

コメントを投稿