ページビューの合計

2016年2月25日木曜日

カワサキ Z750four(D1) カスタム Re掲載-3


WIZARD-2の部屋 (日々の修理ブログ)


カワサキZ750four(D1) ヨシムラ860cc



セット長を合わせてバルブを組んだ所。ヨシムラのリテーナーはAPEのチタン位に軽量化されてます。


エンジンを組みながらフレームも補強

  1. 3枚だけフレーム補強の画像が残ってたのでアップしておきました。一番加重のかかるヘッド周りと
  2. アンダーのガセット部を補強しました。
新たに3枚画像を見つけたので追加。


旧型ヨシムラの860ccピストンを組んでるところ。この時はヨシムラのベースガスケットはまだグリーンでした。




フレームに補強が入っているのでピストンリングコンプレッサーは後ろ側からSETしました。思い出しました。
スリーブが薄くてピストンリングが入らなったのでスリーブをテーパー加工してピストンを入れました。



丁度この頃に北関東の大震災が有りました、早いもので5年経ちました。



美しい。


アイドラーはPMCの物を使用しました。



シリンダーヘッドを組んだ所。1回目にに2.5kg/cmでトルクレンチで締めけて2回目で4kg/cmで締め付けて
3回目でもう一度4kg/cmで締め付けます。


ヨシムラのZ1Z2用のST-1のハイカムを組んで5回から6回脱着を繰り返しシム調整を完了
。その後バルタイを調整する。

つづく。







0 件のコメント:

コメントを投稿