強力馬力単車屋☆WIZARD-2(HOME)
Z1 Z2 純正パーツ専門店 750RS
WIZARD-2の部屋 (日々の修理ブログ)
タイガーカラーのZ1,スリムでかっこいいね。
キャリパーブラケットのスライド部にも信越シリコーンのシリコーングリースを塗布しておきます。
スライドシャフトを組み付けたらダストシールが上手く組まれているかを確認しておく。
フルOHしたキャリパーの交換パーツ。
次にマスターシリンダーのOHにかかります。そこでまたつまらぬ物を制作してしまいました。その名もヒトリデデキタロウ(モノタロウではない)初期型。
サークリップの合わせ面をレバー側に移動させてヒトリデデキタロウ初期型を装着してピストンをおしたままにします。
両手が使えるので簡単にサークリップが外せます。サークリップが錆びていて回せない場合は根性で外すしかありません。
ヒトリデデキタロウ初期型のもう一つの使い方。画像のように万力に固定できます。挟みどころの無いマスターなのでこうすればキャリパーに傷が入りません。改造の余地があるのでヒトリデデキタロウ2号も制作せねば・・・・
組み付けはワコーズのスーパーシリコーングリースを塗布します。
錆びついて外せなくなるのでサークリップにもグリースを塗布する。組み付けの際には裏表が有るのでサークリップの端面が鋭角の方をレバー側に組み付ける。
サークリップと奥のワッシャの切り口が重ならないように組む。
組み付けたら必ずサークリップをキャリパー側に押し込む。ここ大事。
ダストシールを組む。レバーとの接触面にもグリースを塗布しておく。
おわり。
0 件のコメント:
コメントを投稿